torch2の日記

自閉症の息子、これからどうなっていくんだろう…。それは本人と家族の頑張り次第かな。ダラダラしたい主婦だけど、楽しむことを諦めずに頑張ってみよう。

今、抱きしめるよ。

4歳の息子なっちゃんがオセロしてる様子を撮った動画が“ コミュニティガイドラインに違反した ”としてYouTubeからいきなり削除されたww

平和で平凡でなんてことない動画が…なぜ??

うちの声が威圧的で虐待動画だと思われた?ww

最初だけ隠し撮りしてたから、子どものプライバシーを侵害したと?

でも悪質な隠し撮りではなくて、微笑ましいと思って撮ってたんだけどなー(;_;)

ナゾすぎるけ、再審査を申請しとるけど、審査通るにしろ通らんにしろ、理由ハッキリ教えてくれるんだろうか…。

この動画でさえアウトなら、次もまたアウトになるんじゃないかと思って怖い。。。

近いうちにカメムシ対策動画アップしようと思ってるのに…ww

(↑需要なんて考えてませんw相変わらずの自己満ですw)

 

※9/24夜、追記

再審査請求から2日でYouTubeから返事(英文で “ 違反してなかったから、動画復活させといたよ ” みたいな内容)が来て、オセロ動画戻ってきた。

誰も見んでも、この程度のクオリティでも、うちにとっては頑張って作ったものだから、消されるのは単純に悲しかったし、やっぱり違反じゃなかったということもわかったけん良かったーε-(´∀`; )

 

 

と、そんなことはどうでもいいとして、

今現在、AM4:00。

夜中1時半に目が覚めてから眠れんくなった。

こんなことがよくあるけん、体調不良の原因が自律神経の乱れだろうって診断されたんだろうな。

 

 

隣でスヤスヤ眠るなっちゃん

 

 

想像してみる。

小学校高学年とか中学生とか、そこそこ大きくなったなっちゃんを…。

 

 

その頃はもう、今みたいにデレデレに可愛がらせてはくれないんだろな。

反抗期や思春期のなっちゃん、荒れ狂ってるかもしれないし…(怖っ。。。)

 

「小さい頃のなっちゃんにもう一度会って、思いっきり可愛がりたいー(>_<)!」

 

って思って、でもどう頑張っても時は戻せんから、昔(今)の自分を羨ましがってそう。

 

 

そんなことを考えてたら、なっちゃん得意の、拳握り締めたままの高速寝返りが。

 

この拳、なんでいつもうちの目にジャストに直撃するんだろうww

 

今回もまた目の奥で、「これが視神経というやつか!?」と思うほどハッキリと樹状の白い閃光が見えたよ。

これ、あるあるだよね?

あ、ついに目、終わったー…

ってなるけど、意外に大丈夫なもんだね。

 

わ、4時半になっとるww

あと1時間後には起きんといけんのに。

自律神経の乱れ続行。

 

 

話を戻して…

 

 

そうやって、未来の状況を妄想していると、その時の感情がリアルに湧いてくる。

 

 

こんなに全力で可愛がらせてくれる時期ってすごく貴重なんだ。

 

一日一日、一瞬一瞬をもっと大切にしなければ。

 

いつか後悔しないように、「あの頃思う存分可愛がった!スキンシップした!悔い無し!」って自信持って思えるように、今の時期の我が子の可愛さを全身で噛み締めとかなきゃ…。

 

 

だから今、ぎゅっと抱きしめるよ。

 

愛情がずっと続きますように。

 

f:id:torch2:20200924044009j:image

 

▶️YouTube【トーチtorch-channel】

https://www.youtube.com/channel/UCyoWrDvTaQuu6IqJXD3h6xA